一般社団法人新潟県建築士事務所協会
一般社団法人新潟県建築士事務所協会

建築関係のお知らせ

建築関係のお知らせ

発信元:新潟県木材組合連合会

発信元:新潟県林政課

主な内容:
ふるさと新潟木づかい事業は、木の持つ“やわらかさ”や“あたたかさ”を体感してもらい、木の良さを知ってもらうことを目的に、公共的施設や商業施設の木造、木質化等の支援および木造・木質化の新技術を採用した技術的先導性の高い施設の整備を支援するものです。

事業概要等

発信元:公益社団法人新潟県建築士会

発信元:国交省

 グリーン住宅ポイント制度 に ついて 、ポイント 発行申請 期限の延長及びリフォーム工事のポイント発行申請に係る運用の変更を行います ので 、 お知らせします。

発信元:新潟県

 令和3年9月28日に、同年9月30日をもって緊急事態措置等を終了することとなったこ
とを受け、国土交通省から建設業者団体あてに令和3年9月30日付けで事務連絡が発出さ
れたところです。
 県土木部では、先般(令和3年5月10日付け監第401号の3)、当部及び当部関係地域機
関発注工事及び業務委託の取扱いを定めた旨、お知らせしたところですが、今回の国事務
連絡を受け、改めて関係機関に別添のとおり通知しましたので、お知らせします。 

発信元:一般社団法人日本CLT協会

 一般社団法人日本CLT協会から、CLTアイディアコンテスト2021について案内がありましたので、お知らせします。

発信元:一般社団法人日本住宅協会

 一般社団法人日本住宅協会から、令和3年度国際居住年記念賞等の受賞者の公募について案内がありましたので、お知らせします。

発信元:新潟県地中熱利用研究会

 新潟県地中熱利用研究会、特定非営利活動法人地中熱利用促進協会は、これまで地中熱の普及に向けた様々な活動を行ってきていますが、2021年はゼロカーボンを目指し、持続的社会の実現に向けて、地球環境問題に関心をお持ちの多くの皆様に地中熱利用の最新情報をお伝えする総合的イベント「全国地中熱フォーラム」を10月19日にオンライン開催いたします。
 

 当協会では、優れた建築作品を設計した新潟県内の建築士事務所を表彰することにより、建築士事務所の資質の向上に寄与することを目的に下記のとおり令和3年度の募集を行いますので、ふるってご応募ください。
 

発信元:新潟県木材組合連合会

 「木と暮らす 木と生きる 木の時代へ(WOOD CITY, GOOD CITY. 木の街づくりは、未来へつながる)」と題して住宅や非住宅等すべての建築物や街づくり施設を対象に優れた建築等を顕彰するため、標記コンペを実施します。

 「コンペ特設サイト」応募フォーム

発信元:林野庁

発信元:国交省

発信元:国交省

発信元:新潟県林政課